2018年12月22日

グランドであそぼう! 〜やきいも大会〜

11月24日の土曜日に諏訪児童館の人気事業のひとつ『グランドであそぼう!〜やきいも大会〜』が行われました。好天に恵まれ、小学生はもちろんのこと小さな幼児さんから、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、ご家族揃っての参加が多く、なんと300人以上の方が諏訪小学校の校庭に足を運んで下さいました。
IMG_0022.JPG
さあ!いよいよ始まりました!受付はこちらです!

DSCN8080.JPG
うわぁ〜けむい!みんなやきいもが焼けるのを待ちながら、棒巻きパンを焼きます。

IMG_0017.JPG
こちらのバーベキューコンロでもみんな仲良く棒巻きパンを焼いています。
あれ?フランクフルトがひとつ混じってる!。

DSCN8118.JPG
わぁ〜!こちらのコンロにはリンゴが乗っています。おいしそ〜(^u^)。
そうなんです。実は自分で食べたいものを持ってきて焼いていいんです。

DSCN8110.JPG
でも焼いて食べるだけじゃないんです。こんなことして遊んだり・・・。

DSCN8099.JPG
お絵かきしちゃったり・・・。

最後はみんなでお誕生月のダンスを踊ったり・・・と楽しくておいしいこと盛りだくさんの事業なんです!。
と、いうわけで来年の『グランドであそぼう!〜やきいも大会〜』のみなさまのご参加を職員一同、心よりお待ちしております。







posted by 諏訪児童館 at 14:36| 活動報告


  諏訪児童館 TOPに戻る

諏訪児童館