2020年12月28日

1月の開館について

今年もあとわずかとなりました。今年は新型コロナウィルスの流行で、マスクの着用や手指消毒など新しい生活様式に変化し、窮屈な一年となりましたね。そんな中、子どもたちの笑顔に私たち大人は希望と勇気をもらいました。来年は1月4日(月)開館となります。1月4日(月)と1月5日(火)は冬休み期間中ということで、休日扱いとなりますのでご注意ください。
どうぞよいお年をお迎えください。新年、皆様にお会いできることを楽しみにしています。


1月の利用時間・利用可能人数(定員)は下記のとおりです。

3密を避ける対策として、利用可能人数を制限し、感染防止のため乳幼児と小学生以上の利用時間を分けています。12時から午後2時及び5時以降は全館消毒実施時間となりご利用できません。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。


2020.09H.png



2020.09K.png

★児童館を利用できない方
・発熱や咳など風邪の症状のある方や体調のすぐれない方(家族も含む)
 ※入口で検温と健康チェックをさせていただきます
・マスクのない方(小学生以上の方は着用していただきます)
・連絡先の確認のできない方(利用者カードの提出をお願いします)
・感染リスクのある方

第3日曜日・祝日 12月28日〜1月3日は休館日となります。
posted by 諏訪児童館 at 14:12| 乳幼児親子事業

2020年12月26日

小学生日常活動 ハートの小物入れ

12月の小学生事業は『ハートの小物入れ』でした。
画用紙2枚を縫うようにして、重ねていきます。
みんな好きな色を選び作りました(^^)/

ちょっと難しいかとおもったら、みんなあっという間に仕上げちゃう黄ハート
IMG_0023.JPG

あ、鬼滅の刃の炭次郎カラーのマスクとお揃いで製作中(^^)/
IMG_0024.JPG

全集中!
IMG_0022.JPG

どーお、素敵でしょ(*^-^*)
IMG_0005.JPG

そういえば、クリスマス会でサンタさんから赤&緑の『ハートの小物入れ』をもらった子どもたち。
中にはお菓子がはいっていたそうです黄ハート
posted by 諏訪児童館 at 16:53| 小中学生事業

クリスマスのお楽しみ♪

クリスマスイブの24日にお友だち同士の距離を取りながら、クリスマスのお楽しみ会を15分程度行いました(^^♪

手遊び「サンタクロースはいそがしい」や、クイズをしました。
IMG_0062.JPG

そして、サンタさんからのプレゼントが(*^-^*)
IMG_0073.JPG

鬼滅の刃の折り紙はどれをもらえたかな?
IMG_0003.JPG

「あー、楽しかった♪」と言って帰って行った2年生女子2人。
小学生は1時間しか遊ぶ時間がありません。少しでもクリスマスっぽい事ができたら、と行いました☆

posted by 諏訪児童館 at 16:03| 小中学生事業


  諏訪児童館 TOPに戻る

諏訪児童館